FC2ブログ
RSS
Admin
Archives

センチュリー21関西不動産情報センター

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2016.07
25
Category : 未分類
こんにちは!!

梅雨が明けてからすごく暑い日が続いていますが、皆様体調など崩しておられませんか??

夏場は建築現場も雑草が生い茂って悲しい感じになっております。

そんな時にも来場してくださるお客様の合間に私たち現場待機業者が、大活躍いたします。

建築中の更地は2~3週間そのままにしておくと…

S__3702964.jpg

S__2408487.jpg


このようにあっという間に雑草がボーボーになってしまいます。

これでは現場に来場されたお客様もガッカリしちゃいますよね。

ですので雑草が生えてくるとその場に待機しているメンバーで草抜きをします。

2~3時間頑張れば…

S__3702966.jpg

すみません…頑張りすぎて携帯のカメラが曇ってしまいまして…

S__2408489.jpg

こっちはクリアに撮れました♪

スッキリきれになりました!!

こうやっていつお客様が来場されてもバッチリなようにしております。

どんなに暑い日でも必ず土日はオープンハウスしておりますのでいつでもお越しくださいね。


↓現在弊社がオープンハウスしている現場↓ ※住所をクリックしてみてください!


★枚方市長尾東3丁目7-17

★枚方市樟葉面取町1丁目32-12 

★枚方市天之川町3-50

★交野市倉治3丁目24-12

★寝屋川市国松町17

★寝屋川市池田北町3番街区

★高槻市弥生が丘町7-12

以上です!!
毎週土日11:00~18:30までおりますのでぜひおこしくださいませ。
スポンサーサイト



2016.07
20
Category : 未分類
こんにちは!!
いよいよ梅雨明けして暑い毎日が続きますね!!

今回は前に一度ご紹介させていただいた「Black House」が完成したのでご報告です。


国松町 輪転機用チラシ


このチラシもがんばって作りました!!

毎週土日はオープンハウスしております!!

それ以外の日でもお電話いただければすぐにご案内させていただきます!!

もう数件お問い合わせいただいておりますので気になる方はお早めに!!!
2016.07
11
Category : 未分類
こんにちは!

最近本当に暑い日が続きますが、皆様体調等崩しておられませんか?


今回はそんな暑い夏や寒い冬を少しでもエコで快適に過ごせるように、お家の断熱について簡単に説明させていただきたいと思います。

実はしっかり断熱のできているお家は、冷暖房のエネルギー消費が少なく、また部屋によっての温度差も小さく、結露が発生しにくい。快適で省エネルギーな生活を送ることができるので非常に快適でお得になってきます。

断熱の方法もいろいろあります。
お家の壁や天井、床に埋め込むオーソドックスな断熱材から、玄関扉、窓ガラスやサッシの素材によっても断熱性能は変わってきます。

一番シンプルで大切な断熱材から。

断熱材は、簡単にいうと、熱が伝わりにくい空気を閉じ込めることで断熱効果を持たせたもの。繊維を用いて空気を動かないようにしたり、空気を小さな粒状にするなどの工夫を施した建材です。

今回は「繊維系」の断熱材について説明させていただきますね。

細い繊維の間に空気を閉じ込めた断熱材です。
大きく分けると、無機質繊維系と木質繊維系に分かれ、それぞれいくつかの種類があります。最近では、羊毛、炭化コルクなど天然素材を使ったものもみられます。


【無機質繊維系】

・グラスウール
20120514095703507.png

ガラスを高温で溶かした細いガラス繊維を加工したもの。床・壁・天井などに用いることができる軽くて施工しやすい断熱材です。不燃材料であり、比較的安価で、吸音性や耐久性にも優れるため、最も普及している住宅用の断熱材といえるでしょう。厚さがあり、密度が高いほど断熱性能は高まります。


・ロックウール
18_005_i.jpg

耐熱性に優れる鉱物を溶かし繊維状にした断熱材。防火・耐熱性、撥水性、耐久性、防音・吸音性に優れ、床・壁・天井などに用いることができます。充填、外張り、拭込みなどの工法に適した製品も揃っています。

【木質繊維系】

・セルロースファイバー
7851dd00.jpg


天然木質繊維を用いたもの。湿気を吸収、放出する機能をもつ木質繊維なので、断熱材の内部結露を防ぐことも。防音性や防虫性にも優れます。


断熱材は壁の中に埋め込まれるため、後から改良すとなると大変です。
断熱材にもそれぞれ特徴があり、断熱性能の高さは、住み心地や光熱費等にも影響してきますので、お家選びのポイントにしてみてはいかがでしょうか。

2016.07
05
Category : 未分類
こんにちは!

最近は梅雨の合間で真夏のような日々が続いておりますが、皆様体調崩したりされていませんか?

私どもは日々の写真撮りや土日のオープンハウスで真っ黒に日焼けしております。


今週の月曜日に、弊社グループ全員出席の総会が行われ、
総勢100名を超える社員が一同に集まりました。

DSCN9865.jpg

各店4,5,6月の反省と、今後の目標を発表します。

いい結果を残せたチームも、そうでなかったチームも真剣な面持ちで会に参加しておりました。

我々のいう結果とは、いかにたくさんのお客様のお家さがしのお手伝いをできたかのものさしです。

この会に参加して、たくさんのお客様に喜んでもらえるように、
一人でも多くのお客様に選んでいただけるお家探しのパートナーになろうと、一人ひとりが心に誓うのでした。